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2011-09-25 Sun
鉄拳TAG2
14日から稼動してたっぽいですね

全然知らなかったマジ損した

昨日今日とで4時間くらい触って来たんですけど

面白い。すげー面白い。

もうスト4シリーズが糞ゲー過ぎるね。

駆け引きどうこうよりこかして起き攻めするゲームだから。

純粋に刺し合いも楽しめるし

コンボも爽快感あるし

起き攻めされて何も出来ずに死ぬって事もない

初心者でもとっつきやすいゲームだと思う。

鉄拳は5DR以降触ってなくて

すっげー色々忘れてる。っていうか勝てねえぞ!

リリ、飛鳥、ポール、フェン、ブルース、ブライアンを使ってるんですけど

新しいキャラっていうか見たこと無い奴増えてて分からん!

最大きっちり決めれるのもリリポールくらいで

特にブライアンとかせっかく壁まで運んだのに

同時押しミスって挑発が出ないとか悔し過ぎてやばい

これからアケではTT2をメインにやってくつもり。


SSF4AEの方は相変わらずというか

基本的にはモチベ維持しつつ

調整が入らないキャラ、もしくは強化対象キャラをメインに触ってます。

まぁダントツでベガ様っすね。立ち大Kのダメが10上がるだけっていう。

ケンは元々ガンガン押し付けて荒す感じで使ってるんで俺はいいけど

メリハリ付けてしっかりやってるケンは苦しくなるのかな

コデは使用人口増えそう。サガット、ジュリ、ハカン辺りも怖い。


んで、いきなり話の流れ変わるんですけど

キャラ対とかっていちいち覚えるのめんどくさいですよね

頭で覚えて実践で徐々に慣らしていくより

体で覚えた方が速いと思うわけですよ。

自分で苦手なキャラ使って、そのキャラが分かった所で

苦手なキャラの弱みを突いていく感じですね。

初めはすっげー遠回りしてる感じだったし

wikiみたら簡易対策乗ってるじゃん!とか

難しすぎて訳分からなくなったりしたけど

気がついたらほぼ全キャラ動かせるようになってた。

例外としてザンギ、ホーク、ハカン、フォルテ、ガイ。

こいつらは無理。立ち回ろうとしても結局荒すだけっていうか。

コマテクも勿論、そのキャラの通常技や目押しルート、確反を抑えれば

自然と勝ちに近付けるかなーと思います。


最後に、キャラの技を覚える上で頼りになるのが

トライアルモード()笑
traial.jpg

まぁ実際マニアックなコンボばっかりなんですけど

やり始めたら全部埋めたくなるじゃん?

そこで実用性0のコンボをクリアする必殺技を!



ゲージが高速で回復していくんで、セビキャンしまくれば簡単です。

屈中P<屈中K<強波動セビキャン<昇竜セビキャン
っていうやり方もあります。これなら魅せコンとして実践できるね!

cya^^
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