-------- --
別窓 | スポンサー広告 |
2011-08-29 Mon
調整版に向けてベガ様使用中
普通ならモチベが下がる所なんですけど

据え置きのキャラが居るみたいなんで

やる気MAX状態です

とりあえず、フェイロンはサブでやっていくとして

メインキャラをベガ様にしました。
まだ使って一日も経ってないけど分かったこと


まず対空面

・リターンを見ればヘルアタックから追撃まで行きたい所

・遠めの飛びは歩いて大Kで落とせる

・やや近めなら歩いて大K、屈大Pで落とす

・めくりはEXプレスで落とす。溜めが完成してなければテレポで拒否る

無敵対空が無いからきついかなーとか思ってたけど

ぶっちゃけフェイロンより楽。超楽。

さくらの大P程では無いにしろ超強いし

遠めの飛びに対して早出し咲桜みたくリスクを負わなくて良いのも強い。

一番でかいのがEXヘッドプレス。殆どの選択肢を拒否れる。


んで地上戦

・遠距離ではやることないのでデビリバでゲージ回収

・中距離からは立中K、立大K、屈中Pを振っていく これ超強い

・やや近めの距離で立大P、屈中Kを置くのも強い

・かなり遠めならスラで奇襲もあり 届かなかった場合ニーでカバー出来る

・コアコアニーでお手軽に固められる 目押しミスってもニーまで出せば五分

地上戦も強いことに驚き。

というか、分かってない人だと牽制だけで勝てるくらい。

とりあえず、立中K、立大Kをメインに振っていって

セビとってくるようなら屈中P、屈中K、立大Pを振っていく

屈中P、屈中K、立大Pはヒット時目押しでコンボに行けるし

溜めが完成してればセビ取られてもスパキャン出来る

コアニー固めも超強い。目押しミスってもリスクが少ない。

こうやって見ると超強いキャラに見えるんだけど


実は大事な所が結構弱くて

・単純に火力が低い(目押し最大入れても250くらい)

・牽制や固める手段に対して崩す手段が無い(長いので後述)

この2点が相当大きいと思う。

甘えとかじゃなく、触ってみた感想。

火力が低いのは対空や確反でしっかりダメージを取りつつ

牽制や置きからの目押しをきっちり決めていけばそれほど苦しくない。

でも、崩す手段が無いのが相当辛い。

正直グラ潰しが全てなのかもしれない。

小足ニーで固めても、崩す手段が投げしかない。

その投げを抜けられてしまうと仕切り直し。

体力リードされてる時はホントに辛い。

起き攻めが通らなかったら・・・。


一応投げからの起き攻め

前投げ→最速デビリバ派生無し→すかし下段
                →投げ
     →EXサイコ(暴れ狩り)
前投げ→立小K→前ジャンプ→J強P
          (詐欺飛び)→すかし下段
         →投げ

後ろ投げ→屈中P→前ジャンプ これも上記と一緒
            (詐欺飛び)

知識はまぁまぁ入ったんで

しばらくはエンバトでキャラ対します。

実際に動かして対策しようと思ったら

無題

こうなった。

ランダムでエンバトとかやるからこうなる^^

負けたくないしね、しっかりコンボ決めたいしね!

あーいっぱい書いたから疲れた。

忘れないようにしないとなー。

ベガ様満足したら次ヴァイパーかなー。

サンキャンもHJCも安定しねーけど!

cya^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鉄拳TAG2 | まぐだらぶろぐ。 | また放置してたわ・・・>>
this comment
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| まぐだらぶろぐ。 |
