-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2037-05-15 Fri
とっぷぺぇじ
主にFPSゲームのプレイ日記です。
とりあえず自己紹介とか
Negitaku.org
Steam ID
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2011-12-13 Tue
MMO
いつになっても結局帰ってくる

2012来たらどうしよう

どっちもやると思うけど中途半端になりそう

とりあえず、2012はガチります。

っても箱持ってないんで

しばらくは調べ物メインで

これが強いとか、セットプレイとか見つけたい

ってもキャラがキャラなんで

まずは新verに慣れないとはじまらないか

とりあえず生存報告でした

cya^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2011-10-01 Sat
コンボとかセットプレイ
色んなキャラの連携とかコンボを纏めて動画にしようと思ってます

なんかyoutubeのエンコが良く分からん!

すっげー画質悪くなるしなんだこれ!

で、今エンコテストしまくってます。

とりあえずクソ画質でUPしてみた奴



基本的なコンボから連携、魅せコンを撮ってるんですけど

ケン、殺意は魅せコンしか分からん!

大足締めとか撮るまでも無いだろうし。

殺意とか魅せキャラじゃん!ロマンの塊だろ!

ベガだけ基本コンボばっかりになってますが

ベガはこういうキャラなんです。

刺し合いと地味なコンボで堅実に立ち回るキャラなんです。

でも地味な割には猶予が少ないです・・・。

さくらだけちょこっと連携載せましたが

これ、レバーニュートラルだと波動がすかるんですよね

レバー入れると波動はすからないので実戦では大丈夫だと思います。

波動重ねた後、J大P,J中K,前中Kで崩すんですが

J大Pはめくり判定が微妙でめくってるのか表なのか分からない。表当裏落ち連携がオススメ。

J中Kはめくり。すっごいめくれるので迷ったらこれで起き攻め。

前中K(フラワーキック)は中段。波動をしゃがみガードしてたらこれ。立ちガードなら投げor下段で。


と、こんな感じで色んなキャラの動画あげます。

もっと高画質でうpしたいんだが・・・

最終的には30キャラ分くらいになりそうなんで

キャラ毎に作る予定です

またその動画と記事で詳しく書いていきます。

cya^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-09-25 Sun
鉄拳TAG2
14日から稼動してたっぽいですね

全然知らなかったマジ損した

昨日今日とで4時間くらい触って来たんですけど

面白い。すげー面白い。

もうスト4シリーズが糞ゲー過ぎるね。

駆け引きどうこうよりこかして起き攻めするゲームだから。

純粋に刺し合いも楽しめるし

コンボも爽快感あるし

起き攻めされて何も出来ずに死ぬって事もない

初心者でもとっつきやすいゲームだと思う。

鉄拳は5DR以降触ってなくて

すっげー色々忘れてる。っていうか勝てねえぞ!

リリ、飛鳥、ポール、フェン、ブルース、ブライアンを使ってるんですけど

新しいキャラっていうか見たこと無い奴増えてて分からん!

最大きっちり決めれるのもリリポールくらいで

特にブライアンとかせっかく壁まで運んだのに

同時押しミスって挑発が出ないとか悔し過ぎてやばい

これからアケではTT2をメインにやってくつもり。


SSF4AEの方は相変わらずというか

基本的にはモチベ維持しつつ

調整が入らないキャラ、もしくは強化対象キャラをメインに触ってます。

まぁダントツでベガ様っすね。立ち大Kのダメが10上がるだけっていう。

ケンは元々ガンガン押し付けて荒す感じで使ってるんで俺はいいけど

メリハリ付けてしっかりやってるケンは苦しくなるのかな

コデは使用人口増えそう。サガット、ジュリ、ハカン辺りも怖い。


んで、いきなり話の流れ変わるんですけど

キャラ対とかっていちいち覚えるのめんどくさいですよね

頭で覚えて実践で徐々に慣らしていくより

体で覚えた方が速いと思うわけですよ。

自分で苦手なキャラ使って、そのキャラが分かった所で

苦手なキャラの弱みを突いていく感じですね。

初めはすっげー遠回りしてる感じだったし

wikiみたら簡易対策乗ってるじゃん!とか

難しすぎて訳分からなくなったりしたけど

気がついたらほぼ全キャラ動かせるようになってた。

例外としてザンギ、ホーク、ハカン、フォルテ、ガイ。

こいつらは無理。立ち回ろうとしても結局荒すだけっていうか。

コマテクも勿論、そのキャラの通常技や目押しルート、確反を抑えれば

自然と勝ちに近付けるかなーと思います。


最後に、キャラの技を覚える上で頼りになるのが

トライアルモード()笑
traial.jpg

まぁ実際マニアックなコンボばっかりなんですけど

やり始めたら全部埋めたくなるじゃん?

そこで実用性0のコンボをクリアする必殺技を!



ゲージが高速で回復していくんで、セビキャンしまくれば簡単です。

屈中P<屈中K<強波動セビキャン<昇竜セビキャン
っていうやり方もあります。これなら魅せコンとして実践できるね!

cya^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-08-29 Mon
調整版に向けてベガ様使用中
普通ならモチベが下がる所なんですけど

据え置きのキャラが居るみたいなんで

やる気MAX状態です

とりあえず、フェイロンはサブでやっていくとして

メインキャラをベガ様にしました。
調整版に向けてベガ様使用中の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まぐだらぶろぐ。 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。